昭和ラスト世代の僕が選ぶ学生時代を思い出す邦楽(高校生編)

昭和63年生まれのラスト昭和世代のわたくしtaharaが高校時代の思い出の邦楽を集めました。

前回の中学生編はこちら

まずは僕が高校生だった2004年4月〜2007年3月の間にリリースされたまさに象徴的な曲を11

それとは別に筆者の思い入れの強い曲を

前回同様、計15選です!!

 

2004年4月〜2007年3月の間にリリースされた懐かしい曲11選

 

青いベンチ / サスケ

この曲以外知りませんが、この曲は忘れません。

 

 

栄光の架け橋 / ゆず

伸身の新月面が描く放物線は・・栄光への架け橋だ・・!!

 

 

 

 

ツバサ / アンダーグラフ

長澤まさみ出てたんですね。

 

 

 

ファンタスティポ / トラジハイジ

ドラマ「タイガー&ドラゴン」主題歌。

剛くんのアシメすごい。

 

 

 

no more cry / D-51

ドラマ「ごくせん」主題歌。

逃げてばかりのヤツにな、手貸してくれるほど、世の中そんなに甘くねぇんだよっ!!

 

 

feel my soul / YUI

この時は彼女がその後こんな感じになるなんて思ってもなかった・・

 

 

 

リルラ リルハ / 木村カエラ

ボーダフォンのCMが思い出されます。

学生時代はずっと

好きな芸能人は?

僕「木村カエラ」

 

 

dreamland / BENNIE K

コカコーラ飲みたくなる。

 

 

glamorous sky / NANA starring mika nakashima

映画「NANA」主題歌。

 

 

青春アミーゴ / 修二と彰

ドラマ「野ブタをプロディース」主題歌。

 

 

粉雪 / レミオロメン

こなああああああああゆきいいいいいいいい!!!

 

 

純恋歌 / 湘南乃風

パ ス タ 作 っ た お 前 

 

 

 

 

僕の思い入れが強い曲4選

 

missing / ellegarden

エルレは本当に青春。ジターバグ、スターフィッシュ、虹 etc・・・・

 

 

恋のメガラバ / マキシマム ザ ホルモン

当時、「この曲はホルモンらしくない!!俺は認めん・・・!!」

と言ってくる友人と大激論を交わした記憶。

僕のカラオケの鉄板曲です。。

 

cream soda / スーパーカー

はまるのが遅すぎたスーパーカー。

普通に今でも聴く。

 

援助交際 / 銀杏BOYZ

峯田ほどクズでどうしようもなくて最高な青春期の男の代弁者がいるだろうか。

いやいない。

 

以上です!!

選びきれるわけない!!

 

 

 

 

終わり。

コメントを残す

