あなたのテンションをアゲる音楽

サブカル、スポーツにはまじめ。

どうもtahara
です。

 

表題が全てです。

音楽が好きな方なら絶対にあるはず。

 

憂鬱な時、落ち込んだ時に聴いて自身を奮い立たせる曲。

重大な局面を前に聴いて気持ちを高める曲。

酒飲んで爆音で聴いてぶっ飛びたい時の曲。

 

どんなときでも絶対にこの曲!

という方もいれば

 

いろいろありすぎて選べないからその時の気分!

という方もいると思います。

 

こういうシチュエーションにはこれ!

みたいなこだわりがある人もいるでしょう。

 

僕も例外に漏れずたくさんありすぎて選べないタイプですが

鉄板曲を少しだけあげたいと思います。

基本的にキャッチーかつ中毒性があるような曲が好みです。

 

avicii
dear boy

クラブでこの曲かかった時のテンションの上がりようが半端じゃない。

自身もミックスを作る時は絶対入れる。

 

babymetal
iine

この曲を聴いた時にベビメタいけるやんと思った曲。

ジャンルごちゃ混ぜのなんでもあり感。

純粋に曲として最高。

 

boston
cant’cha say you believe me / still in love

哀愁あるメロディ、コーラスをはじめとしたアレンジが秀逸。

ドラマティックな展開に乾杯。

ほとんど一人で作ってしまうトム・シュルツがすごすぎる。

 

氣志團
鉄のハート

合いの手という点において彼らの楽曲至上最強だと思う。

一体感が半端じゃない。

 

every little thing
dear my friend

五十嵐氏が楽曲を作ってた頃のELTが一番好き。

メロディと歌詞のギャップもいい。

この時代のJ-POPはよかったなあ(懐古厨

 

martin garrix ft. usher
don’t look down (steerner bootleg)

steernerはスウェーデン出身の新鋭DJ。

彼の作るリミックスはどれもオリジナルの良さを残しつつ、

よりアガるように作り込んでくるから好き。

 

蛇足

AC/DC
highway to hell

短パン界のレジェンドであるアンガス・ヤング様(61)率いるAC/DC

彼らの曲を聴いて精進します!!!!!

 

 

 

 

 

皆様のアガる曲、教えてください。

 

 

終わり。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中