あなたの好きなミュージックビデオ

サブカル、音楽には真面目。

 

どうもtaharaです。

 

今回の題は「あなたの好きなミュージックビデオ」です。

 

ライブ映像にはない
じっくり作り上げることができる
music videoならではの
面白みってありますよね。

 

以下参考にどうぞ

 

green day
wake me up when september ends

イラク戦争を皮肉った内容。
ストーリーを作りこまれたものも楽しいですよね。

 

katy perry
the one that got away

恋愛を歌った曲のmusic videoも作り上げられたものが多い。
曲と相まって感情移入できますよね。

 

the killers
mr.brightside

自分たちの世界観を作り上げることができるのもまた面白いところ。

 

the killers
miss atomic bomb

ストーリーをつなげることができるのもまたmusic videoの魅力です。
これは上のmr.brightsideの続編とも言える内容。

mr.brightsideは2003年の作品
miss atomic bombは2012年の作品

 

muse
aftermath

鉄拳のパラパラ漫画とmuseのコラボの最新作。
めちゃくちゃいい内容。

 

ok go
white knuckles

彼らのすごいところは毎回カットなしの一発撮りなとこ。
これは犬が思ったとおりに動いてくれなくてめちゃくちゃ大変だったらしい。

彼らok goはおもしろいmusic videoを作りまくってます。
気になる方はこちら
https://www.youtube.com/user/OkGo/featured

 

本題

僕の好きなmusic video

blink-182
what’s my age again?

初めて見た当時の衝撃は今でも忘れられない。
アホすぎる。
けどこれこそが彼らの音楽が最高で大好きな理由。

 

 

皆様の好きなmusic videoを教えて下さい。

 

 

 

終わり。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中