男性の短パンについての私感(3)短パンのデメリット

※この文章は短パン好きの筆者が短パンについて

ただただ私感を述べるくだらない内容です。

お読みになる皆様の暇つぶしにでもなれば幸いです。

 

 

 

男性の短パンについてのデメリットを挙げていきたいと思います。

一般論を挙げてもおもしろくないので僕の実体験をベースに挙げていきたいと思います。

デメリットというよりただの体験談になりますね。

 

 

モテない(女性ウケが悪い)

第一印象がよくない(男女かかわらず)

TPO的に好ましくないと思われる(これも男女かかわらず)

 

これはガチでしょう。

キモい

嫌いというより生理的に無理

とよく言われますwwww

(もちろん友人からは冗談のニュアンスですが

初対面の人から言われたこともあります)

 

世間的にも男の短パンはありえないと思っている方は少なくないようで

短パン キモい

短パン モテない

で検索するとめちゃくちゃヒットします。

 

また、よく短パンは子供っぽく見えると言われています。

大の大人が穿くのはみっともないと言われたこともあります。

 

TPO的にもよろしくないと思われているののが現状です。

ビジネスでは絶対NGでしょうね、。

 

また短パンは軽装ということで入店が憚られる店があります。

クラブですら短パンがNGなところもあり

僕自身も何度か断られたことがあります。

 

 

 

ゲイと間違えられる

 

これはよく海外の人とクラブとかで絡むと言われますね。

短すぎだろwww

って。

念のため申し上げておきますが

 

僕はゲイではありませんので(重要)

 

僕はゲイではありませんので(重要なので二回)

 

 

外国人に間違えられる

 

京急羽田空港駅から羽田空港の間に

身分証明書の確認と手荷物検査をするところがあるとおもうのですが

 

そこで係員の方に

could you show me your passport, please.

的なことを言われました。

 

僕は

運転免許証でいいですか

と日本語で返したら係員の方は一瞬困惑してました。

 

まあこれは間違えられた要因として他に

ヒゲ面、サングラスもあったかと思います。

これはデメリットとは言わないかもしれませんがww

 

参考写真

IMG_2026

 

 

 

虫に刺される

ケガが重症化しやすい

 

これは露出している部分が多いので当たり前と言えば当たり前ですね。

個人的な経験としては学生時代バイクで転倒したことがあるのですが

(地面に凹みがあって一瞬飛んだのち

ガードレールに激突し転倒しながら

数メートルほど地面を擦ったというしょうもない事故です)

 

おそらくフルレングスのパンツであれば少しはましだったのでしょうが

夏で短パンだったせいでもうとんでもないくらいの傷でした。

擦った箇所は数年間毛が生えてきませんでした(今は生えてます)

 

 

結局

モテない

第一印象が悪い

というのは世間的には避けられないわけですね。

そこまでして短パンを穿く気にはならないという方は少なくないと思います。

 

 

次回は

男の短パンは服装的にモテないのか

をちょっと真面目に(?)考えたいと思います。

 

今回も駄文におつきあいいただきありがとうございます。

 

 

終わり。

コメントを残す

