男性の短パンについての私感(4)男性の短パンがアリかナシか女性にアンケートとってみた

※この文章は短パン好きの筆者が短パンについて

ただただ私感を述べるくだらない内容です。

お読みになる皆様の暇つぶしにでもなれば幸いです。

 

 

今回は男の短パンはファッション的に異性にモテないのか

イケてないのか

について考えようと思います。

 

まず結論から言うとファッション的には好感度が高い服装ではない

ということです。

まあ世間で言われている通りですねw

 

今回僕の知人女性30名にアンケートをとりました。

年齢は10代〜30代の方です。

 

 

男性の短パンはファッションとして

・アリ

・条件付アリ

・ナシ

の三択で聞いてみました。

 


結果は

・アリ 

・条件付アリ 10

・ナシ 17

でした。

 

 

まずこの結果は回答者の配慮があります。

質問している僕が短パンが好きなのを知っているからです。

しかしそれを以ってしてもこの結果。

なかなか厳しいですねえ。

 

 

まず、ナシ派の人たちのご意見から

・部屋着かな?

・嫌いとかではなく生理的に無理

・隣で歩くのが恥ずかしい

・なんで脚見せたいのかわからん

・不快

・ポケモンの虫取り少年みたい(半袖短パン、キャップを被った僕を見て)

 

これはそっくりこのまま僕へのクレームと捉えてよろしいかな?www

面と向かって言われると、もはや笑えました。

 

 

 

条件付アリの人たちの意見

・スタイルがよければ

・剛毛じゃなければ

・短すぎなければ(膝くらいまでなら)

・ちゃんとファッション的に成り立っているなら

・夏場の海とか、旅行とかTPO的に真っ当なら

 

ようは似合っていたらオーケー

ということですね。

似合ってる、似合ってないはどこが違うのでしょうねえ。

 

 

 

最後にアリの人たちの意見

・ファッションなんて好きにしたらいい。

・夏場は涼しい服装してほしい

 

あんまり前向きな意見ではなかったようです。

短パンが好きってわけではないようです。

 

総じて言うとあまり好意的に捉えられていないようです。

 

 

(なんでやねーん)

image

 

 

今回、回答頂いた皆様にはこの場を借りて改めて御礼申し上げます。

皆様からは必ずと言っていいほど

「まあ、tahara君はいいと思うよ」

というなけなしのフォローもいただきました。

 

 

異性には好意的に捉えられていなくともいいんです。

だって異性にモテたいから短パンを穿いているわけではありませんから。

という主張には男女関係なく賛同いただける方がいると思います。

 

まだまだ暑さが残る9月一杯は短パンを穿き続けます。

(僕の中では4〜9月は短パン期間、3月と10月は移行期間です)

 

次はファッション的な意味での短パンの着こなし方

でも考えてみようと思います。

 

今回も駄文におつきあいいただきありがとうございます。

 

 

おわり。

 

 

 

 

 

コメントを残す

