あなたの好きな曲の歌詞

どうもサブカルとスポーツには真面目。

taharaです。

 

 

 

この度2016年のノーベル文学賞にボブディランが選ばれたことが発表されましたね。

(参考)ノーベル文学賞にボブ・ディラン氏
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161013/k10010728991000.html

 

 

受賞の理由は

新しい詩の表現を創造

ということらしいです。

 

 

ミュージシャンがノーベル文学賞を受賞なんて驚きですよね。

ボブディラン本人はどう思っているのでしょうか。

アカデミー賞もグラミー賞もピューリッツァー賞に続いて

ノーベル賞まで受賞した気分は。

 

 

さてさて

ということでこんな折なので

好きな曲の歌詞

について今一度考えてみるのはいかがでしょうか。

 

 

例えば僕が好きな曲の歌詞の一つに

And everything was made for you and me

All of it was made for you and me

Cause it just belongs to you and me

So let’s take a ride and see what’s mine

っていうのがあります。

 

 

理由はいわゆる厨二病的なやつです。

iggy popの歌詞ってシンプルなんですけどすごいグッとくるんです。

・・・理由になってませんねすみません。

 

もちろん曲が好きなのもあるんですけど。

David Bowieのバックボーカルもグッときちゃいますね。

 

 

もちろん他にも好きな歌詞はたくさんあります。

これを機に歌詞に注目しながら音楽を聴く日々がまた始まりそうです。

 

 

ということであなたの好きな曲の歌詞

 

教えてください。

 

終わり。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中