スポーツの秋。 ズバリあなたの好きなスポーツは?

サブカルとスポーツは真面目。

どうもtaharaです。

もう11月で朝と夜はかなり冷え込んできましたね。

一方で身体を動かすには比較的好ましい時期です。

今回はタイトルの通り

皆様の好きなスポーツって何ですか

という簡単な問いです。

よろしければ教えてください☆

以下

taharaの好きなスポーツ

好きな“する”スポーツ

サッカー、フットサル

サッカーは小学校低学年時にクラブで

フットサルは大学のサークル活動で

社会人になっても一番やっているのがこれですね。

今も個人参加のやつだったり

所属しているチームでもたまに顔出してやってます。

大学時代はゴレイロ(GK)がメインでしたが今はもう怖いです笑

Exif_JPEG_PICTURE

野球

小学校高学年〜中学校の部活動で

キャッチボールやノックといった試合形式以外でも楽しいのがいいですよね。

バッティングセンターもあるし。

試合としてはたまーに草野球やるくらいです。

ポジションはキャッチャー、レフト、ピッチャーとやりましたがメインはレフトでした。

今でも肩の強さだけは少しだけ自信あったり。

ハンドボール

高校時代に部活動で

個人的には大好きでたまらないんですが、

一度ブランクがあるともうめちゃくちゃしんどいんですよね。

年に一度のOB会くらいしかする機会がないですが、毎年地味に楽しみにしてたり。

ポジションは左45(正フロ)でした。

スイミング

小学校6年間でスイミングスクールに通って

最近はご無沙汰ですが、

フィットネスクラブに通ってた時はほぼ毎日泳いでましたね。

ダイエットとしてうってつけなので。

個人的には続けていたら一番芽が出たかもしれないと思っているのがこれ。

身長がのびた一因でもあると勝手に思ってたり。

ダイビング

社会人になってからの趣味として始めました。

スーツも機材も買ってやるくらいにはハマってました。

スポーツというよりアクティビティですかね笑

ゴルフ

これも社会人になってから。

会社員時代は仕事先絡みでコンペとかよくあったので。

仕事絡みのは全く面白くなかったですが、

友人と回るラウンドは楽しかったですね。

仕事辞めた時にクラブ一式を後輩にあげたので最近はご無沙汰です。

好きな“観る”スポーツ

サッカー

海外クラブならユヴェントス(ダーヴィッツが好きだった)

国内ならガンバ大阪(地元)

ファンです。

好きなチーム以外もチェックしてます。

よくネットとかで国内外問わず試合観たり。

Jは年に何試合かは観にいってますね。

(写真はプレミアリーグですが)

dsc01050

野球

マリーンズ(ジョニーが大好きだった)

タイガース、バファローズも一応応援してます(関西なので)

高校野球も隔年くらいで甲子園行ってます。

野球も好きな球団、チーム以外も追いかける感じです。

NPBは毎年助っ人外国人が気になる性分です。

Exif_JPEG_PICTURE

アメリカンフットボール

高校、大学と強豪校だったので(特に大学は甲子園ボウル優勝回数日本一)

NFLはネットでたまに

大学アメフトは母校の試合をたまに観戦しに

観るスポーツの中で一番興奮するのはアメフトかもしれません。

特にこのチームを応援はあまりありませんが

NFLだとシーホークスのQBハッセルベックが好きでした。

あとはレッドブルがスポンサーで絡んでる

フリーランニングとかのエクストリームスポーツ系の種目も観るのは楽しいですね。

繰り返しになりますが

皆様の好きなスポーツってなんでしょうか。

よろしければ教えてください☆

終わり。

コメントを残す

