【振り返り】11/20NP京都オフの壇上で短パン(僕)がタンクトッパーとやったネタとやりたかったネタ【セルフ解説】

持ち時間

15分→10分に短縮

会の進行都合上短くなりました。

 

立ち位置

客席から見て左

タンクトッパーkimito(以下タンクトッパー)

https://newspicks.com/user/538449

 

客席から見て右

短パンtahara(以下短パン)

https://newspicks.com/user/146045

 

早い話が

チビがタンクトッパー

デカが短パン

 

img_6457

 

 

考えていたネタの流れと実際

○→できた

×→できず

 

多少記憶が曖昧で流れが前後しているかもしれません。

 

 

壇上に上がり挨拶

 

 

タンクトッパーがひたすら客席を煽りまくる

短パンが途中で「いつまでやんねん」とツッコミ

 

アドリブで

短パンが放置プレーでタンクトッパーが「はよツッコメや」

に変更

持ち時間が短くなったのでもっと早く切るべきでした笑

ですが会場の一体感、盛り上がりという点で

この煽りは外せないものだと考えていたので

皆様のレスポンスには本当に感謝しております。

 

 

短パンが少し後ろに立っているのをタンクトッパーが指摘し

短パンが「いやkimitoさんが小さいから少しでも大きく見えた方がええかなって」

って返し二人の身長ネタをいじりながらの自己紹介(基本アドリブトーク)

 

大幅に時間を短縮しました。

途中

高橋孝輔様 (https://newspicks.com/user/335699

がタンクトッパーにタックルをかましてくれました☆

ありがとうございました☆

 

 

壇上にピッカーをあげてイノヴェイションの話を振る

 

タンクトッパーと同じくPTA会長を務めているという共通点で

大塚雅史様 (https://newspicks.com/user/139494

を壇上にあげさせていただきました(もちろん事前説明なし)

急なフリに対応いただいた大塚様ありがとうございました☆

ぜひお子様方にイノヴェイションを広めてくださいね☆

 

 

短パンが「そういやイノヴェイションてなんですのん?」

と聞いてタンクトッパーによるイノヴェイション解説トーク(基本アドリブトーク)

 

×

これができず

一番のメイン部分だったのですが笑

 

一応考えていたのは

イノヴェイションの生まれたきっかけ

イノヴェイション三兄弟

タンクトッパーが幽霊状態でフォロワー以外に見えない件

皆でイノヴェイションコール&レスポンス

などなど。

これができなかったのは本当に無念です。。笑

 

 

タンクトッパーと☆

短パンの☆

ショートコント☆

 

時間の都合でやろうとしていた数の半分もできず

徐々に作り込んだネタを重ねていくつもりでした。

残り時間が少なかったので、“間”の使い方が雑になってしまったのが

個人的には反省している点です。

まあ最後のイノヴェイションのネタさえできればよかったのですが笑

 

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-21-0-52-42

 

 

総評

歓談タイムにもかかわらず、多くの方に暖かい目で見ていただいて

(タンクトッパーkimito様の煽りのせいもあり)

本当にありがとうございました。

当初の予定より短い時間でしたのでやりたいことの半分もできませんでしたが、

壇上に上がらせていただき本当に嬉しく思います。

 

歓談タイムでしたので、ご歓談中にもかかわらず壇上が騒がしかったので

迷惑だった方もいらっしゃると思います。

申しわけございませんでした。

 

 

オフ会に参加された皆様本当におつかれさまでした。

 

オフ会でわたくしtaharaとお話し、ご挨拶させていただいた全ての皆様ありがとうございました。

服装に反応していただいたことは本当に短パン冥利につきることです。笑

 

壇上に上がり、本オフ会を彩っていただいた皆様。

ありがとうございました。

錚々たる方々と同じように僕自身も登壇できたことを嬉しく思います。

 

そして本オフ会を企画、運営、実行と支えていただいた皆様。

本当にありがとうございました。

皆様のおかげで素晴らしい時間を過ごさせていただきました。

 

そして本オフ会の幹事でいらっしゃいます

小室勝裕様。

素晴らしいオフ会を本当にありがとうございました。

来年はさらなる規模でやりましょうね☆

 

そして相方(?)の

タンクトッパーkimito様

お疲れ様でした。

kimito様のお力に少しでもなれてよかったです☆

次はちゃんとネタ合わせやりましょう!笑

 

 

僕自身、今年は1月の東京オフに始まり度々オフ会に参加させていただきました。

自らは

6月に東京でフットサルオフ会

参考にレポートはこちら

 

同じく6月に神戸でのオフ会

参考にレポートはこちら

を企画させていただきました。

 

僕みたいな何の取り柄もない人間ができることは

自身に関わる人たち皆が少しでも楽しい時間を過ごせるように

お手伝いをさせていただくことくらいです。

 

 

学生時代の友人、アルバイト時代の仲間、元同期などの仕事関係の友人など

これまでのあらゆる交友関係と同じように

NPを通じてつながっている皆様も僕にとって素晴らしい財産と考えています。

 

やはりお会いして話をするっていいですよね☆

また皆様お会いしましょう☆

 

 

終わり。

コメントを残す

