【忘年会シーズン】あなたのカラオケでの十八番は?

サブカルとスポーツには真面目。

どうもtaharaです。

 

 

もうすぐ12月。

忘年会のシーズンですね。

そして忘年会といえばカラオケ。

 

 

そこで今回はズバリ

あなたのカラオケの十八番は?

です。

 

 

僕は本当にカラオケが好きで

下の世代の人

同じ世代の人

上の世代の人

幅広い世代の人とカラオケに行くのですが

その時々のメンバーに合わせて歌う曲を選んでいます。

やはりみんながわかって盛り上がれるのが一番楽しいと思ってるので。

 

 

みんなと盛り上がるための僕の持ち歌の一部を紹介します。

 

 

恋 / 星野源

なんと言ってもトレンドはおさえなくてはいけないですよね。

皆で踊る恋ダンス。楽しいですよね。

僕が歌うときは自分が踊れないのが歯がゆいです。笑

星野源なら他にも“SUN”とか“時よ”とかも鉄板ですね。

 

 

MUSIC VIDEO / 岡崎体育

今年らしいといえば、大ブレイクした岡崎体育。

ちゃんと歌い切るとめちゃくちゃ盛り上がります。

下の世代の人と行く時によく歌います。

 

 

アイデンティティ / サカナクション

同世代とブチ上げるにはこれですね。

皆で飛び跳ねるノリがフェスさながらで最高に楽しいです。

 

 

グロリアス / GLAY

GLAYは幅広い世代が知ってますよね。

皆で大合唱。恋に恋い焦がれて恋に泣きましょう。

他には“soul love”とか“BELOVED”とか。

 

 

恋のメガラバ / マキシマムザホルモン

ちゃんとダイスケはんのデスボイスとキャーキャーうるさいパートを歌い切るのがポイントです。

亮君、ナヲちゃん含め一人三役は大変。

歌いきったらめっちゃ体力減ってます。

一歩間違うとドン引きされるので仲のいい人と行く時しか歌いません。

 

 

また君に番号を聞けなかった / ゴールデンボンバー

曲の最後の“大好きな君へ魂の語りTIME”の部分が重要です。

叫びましょう。

 

 

個人的にはこの手の“ネタっぽいけど実はいい歌”よく歌います。

歌っててもめっちゃ楽しいんですよね。

上記のホルモン、金爆の他にも

聖飢魔IIの“闘う日本人”とか

氣志團の“one night carnival”とか

SEX MACHINEGUNSの“みかんのうた”とか

これも一歩間違うと周囲とえらい温度差ができるのでちゃんとTPOに合わせます。

 

 

年貢 for you / レキシ

レキシは知ってる人はもちろん、知らない人も絶対盛り上がります。

歌詞が最高。日本史勉強したくなりますよね。

他には“狩りから稲作へ”とか“妹子なぅ”とか。

最後の将軍”は男女でデュエットしたいしみじみするいい曲。

 

 

WE GOTTA POWER / 影山ヒロノブ

みんなのお馴染みドラゴンボール。

ちゃんと影山ヒロノブのモノマネして歌います。

有名なアニソンはめちゃくちゃ盛り上がりますよね。

 

 

Don’t Look Back In Anger / oasis

みんな俺の歌を聴けと言わんばかりの自己満足チョイス。

けどみんな知ってる。なんていうのが一番理想ですよね。

 

 

皆様のカラオケの十八番ソング

教えてください☆

 

 

カラオケ好きな皆様

是非ご一緒いたしましょう☆

 

 

終わり。

広告

【忘年会シーズン】あなたのカラオケでの十八番は?」への1件のフィードバック

  1. 短パンさん先攻に対する後攻のイメージで。

    【とりあえず無難に盛り上げる】
    恋するフォーチュンクッキー/AKB48

    【とりあえずPerfumeで盛り上げる(いつの間にか誰かに入れられているパターン)】
    チョコレイト・ディスコ/Perfume

    【ちゃんと男性ボーカルでも歌えるとこチラみせとく】
    Another Orion/藤井フミヤ

    【GLAYが出たらラルクで返して世代共通感を出す(ちなミスチルが入ったらスピッツで返す)】
    Dive To Blue/L’arc~en~ciel

    【自分の世界でストレス発散モード】
    アイデンティティ/椎名林檎

    【甘酸っぱい青春ソングみたいなの】
    Secret Base~君がくれたもの/ZONE

    【普通は封印するけどレキシが許される場なら池ちゃんつながりで許される】
    ねぇバーディア/Negicco

    【アニメ曲が入ってきた場合の返し】
    もののけ姫/米良美一

    【英語曲が入ってきた場合の返し】
    My Heart Will Go On/Celine Dion

    【おまけ:5分前の電話かかってきてからのチルアウトの一曲】
    Voyage/浜崎あゆみ

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中