【オフレポ】12/10駄菓子バーでゲームするオフ会【非公式】

幹事

わたくしtahara

https://newspicks.com/user/146045

 

人数

4名

 

 

場所

駄菓子食べ放題放課後バーA-55 大阪梅田店

http://r.gnavi.co.jp/kakh700/

 

この店を選んだ理由はわたくしtaharaが以前より興味を持っていたため、いつかこのお店でオフ会を企画したいなあという思いからです。

駄菓子というのは世代を超えて多くの方々にとって懐かしさを覚えるものであると思ったので。

またゲームができるお店ということでこれも面白いのではないかと思いました。

 

会費

2880円

 

2時間制

飲み放題付きのコースです。

 

 

 

 

人数が4名ということなのでとりあえず自己紹介を軽めにさっさと終わらせて

駄菓子タイム。

食べ放題ということで参加者各々が好きに選んでいました☆

 

img_6589

ちなみに僕は

タラタラしてんじゃねーよ

よっちゃん

うまい棒

などなどお酒のアテになるチョイス中心でした☆

 

 

しばらくは参加された皆様と親睦を深める歓談タイムでした。

お店の雰囲気的に肩肘張る必要が皆無であるというのもこの店を選んだ理由です。

むしろ通常のオフ会では難しいのではというくらいの感じです。笑

いや無理ですねきっと笑

 

見覚えのある懐かしいポスターたちや

img_6590

 

漫画なども置いてあって読み放題です。

img_6591img_6592

 

トイレの手洗い場もこんな感じ。

img_6596

 

飲み放題のメニューもゲーム風な仕様。

img_6601

 

写真はありませんが

コースのメニューに揚げパンがあったり

食器が給食で出て着たステンレス皿だったりと

懐古ポイントたくさんでした。

 

そして会の後半でゲームをすることに。

僕らのテーブルの隣にはNINTENDO64があったので

みんなでマリオカート64をプレイしました(他のカセットもありましたが時間の関係でできず)

img_6593

 

このコントローラー久しぶりに握りました。

img_6604

 

今回の参加者の皆様の中でも群を抜いてプレイ歴があったのが

わたくしtaharaだったみたいで(学生時代廃人のごとく友人とゲームに興じた時期がありました)

1位でした(左下がわたくしtahara)

img_6598

 

ゲームをプレイする様子です(一部加工してます)

この写真は参加された方の頂き物です。

ありがとうございます。

ちなみに右端がわたくしtaharaです。

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-12-11-15-34-59

 

他にもスーパーファミコンや、Wiiなども置いてあって他のお客さんも皆プレーしてました。

大人になってこうしてみんなでゲームをする機会ってあんまりないですよね。

今回の僕主催のオフ会はいつものオフ会と違うテイストでやりたいなと思ってたので

実現出来て良かったです。

 

あっというまに2時間がすぎて本会はお開きに。

まだ時間も21時過ぎでしたので

次はもう少しだけ落ち着いた環境でお話ししようということで

NPオフ会の定番サイゼリヤで二次会をいたしました☆

初サイゼリヤの方もいらっしゃったというのも理由です☆

 

そして二次会のお開きをもって今回のわたくしtahara主催のオフ会は終了いたしました。

 

このオフ会はフットサルオフ会の開催中止を受けて企画させていただいたものです。

わたくしtaharaの主催させていただくオフ会としては

敷居は低く、気軽に

がモットーです。

普段オフ会に参加するのは敷居が高いなあと思っている方にも来ていただきたいからです。

 

僕自身は何の専門性もなく、有益なコメントができるような人間ではございません。

楽しんで使わせていただいているNPに対して

お世話になっているユーザーの皆様に対して

僕ができることは

皆様に少しでも楽しんでもらえる場や時間を提供すること

だと思っています。

 

今回のオフ会も参加いただいた方に楽しいと思っていただけていたのならば

僕にとってはそれ以上嬉しいことはないです。

僕自身も楽しませていただきました。

本当にありがとうございます。

 

このオフレポを最後までお読みいただいた皆様にも

心より感謝いたします。

 

終わり。

コメントを残す

