【47都道府県別】あなたの好きなスポット(4)香川県編

どうもtaharaです。

https://newspicks.com/user/146045 

 

 

前回の青森県編にコメントいただいた皆様ありがとうございます!

https://newspicks.com/news/2089003

 

第四回の今回は

香川県です!!

 

関西の人間には四国って身近です。

学生のうちから友人と車で旅行に行ったりすることは多いですよね。

そんな香川県をチョイスしました!!

 

 

 

 

香川県といえば

何と言っても

うどん

ですよね!

 

しかし僕が香川に行ったらほぼ100パーセント寄るところがあって

それは

金刀比羅宮(通称こんぴらさん)です

 

金比羅山といえば石段。

img_3978

 

こんぴらさんってなぜかいつもメッセージ性が強いんです。

img_3821

 

過去にはミッフィーちゃんとコラボしてたり結構攻めてます。

Exif_JPEG_PICTURE

 

御本宮までは石段785段あります。

まあまあ登りますがみんなで登れば楽しいので僕は大好きです。

img_3815

 

ちなみに奥社までは1368段あるらしいです。

そこからはかなりいい眺めです。Exif_JPEG_PICTURE

 

参道では色々グルメも楽しめたり、うどん打てたり観光気分出ます。

img_3984

 

香川に来る際にうどんは毎回行く店が違いますが、こんぴらさんは毎回来ちゃいます。

僕にとってはそんなとこです。

 

ということで皆様の好きな香川県のスポット

教えてください!!

 

終わり。

コメントを残す

