あなたの好きな卒業ソング

どうもtaharaです。

 

本日は3月9日です。

3月9日といえばレミオロメンですね。

 

実はこの曲

卒業を歌った曲ではないんです。

レミオロメンのメンバーの共通の友人の結婚のために作られた曲とのこと(wikipedia参照)

 

(そういやPVに出てる堀北真希も芸能界卒業(引退)しましたね)

 

しかし

卒業の歌としての認知度は高いですよね。

 

そこで

皆様の好きな卒業ソングを知りたいと思いました。

思い出の曲でも

好きな卒業を歌った曲でも

なんとなく卒業に合うって曲でも

なんでも

よかったら教えてください☆

 

参考

taharaの好きな卒業ソング

 

卒業まであと少し / GLAY

GLAYの隠れた名曲NO1だと思います。

 

卒業 / ガガガSP

デビュー曲かつ代表曲

 

good riddance (time of your life) / Green Day

アメリカでもよく卒業シーズン流れるとか

 

photograph / Nickelback

写真を見ると思い出す風景がありますよね。

 

旅立ちの日に

僕もこの曲を卒業式で歌いました。

定番ですが素晴らしい曲ですね。

 

皆様の好きな卒業ソング教えてください。

 

卒業される皆様

おめでとうございます!!!

 

 

終わり。

あなたの好きな卒業ソング」への1件のフィードバック

  1. 卒業式の定番ソングって世代が出ますよね~
    仰げば尊しなんて歌わねーよって11歳下の嫁に鼻で笑われましたw
    嫁の世代はやはり旅立ちの日にだったそうです。
    そしてなぜか大地讃頌は二人とも歌ってた(あれ卒業の曲なんだっけ?)

    いいね: 1人

コメントを残す

