【5/20】大阪BBQオフ会についてのご連絡事項【非公式】

題名の通り

2017年5月20日の大阪BBQオフ会

https://newspicks.com/news/2131569

 

幹事である仁木様

https://newspicks.com/user/300374

とともに立ち上げた

 

taharaです。

https://newspicks.com/user/146045

 

開催日が近づいてきましたので

リマインドを兼ねてご連絡事項をお伝えするべく本ブログを書きました。

各自確認したい事項に目を通していただけると幸いです。

 

・時間 場所

11:30受付開始 12:00開会 16:00〜片付け

淀川 西中島地区

http://www2.kasen.or.jp/map/nisinaka.html

時間については皆様の都合のつく時間帯にお越しいただいて大丈夫です。

一応、12時を目処に乾杯をして開会をしたいと思います。

 

まずBBQエリアに入場するためにエリア入場受付で500円を支払い入場してください。

そしてNPのBBQ会場までお越しください。

テントが10台以上並んでいる大所帯なので比較的見つけやすいいとは思いますが、

河川敷は多くの方がBBQをされています。

僕を目印にお越しください笑

テントに到着いただいて、僕が受付をしますので会費3000円をお支払いください。

 

・最寄駅

阪急京都線南方駅

地下鉄御堂筋線西中島南方駅

 

JR新大阪駅からお越しの場合は

・地下鉄に乗り換え(なかもず方面に1駅)

・徒歩(約15〜20分)

・タクシー(おそらくワンメーターくらい)

になると思います。

 

最寄駅にはスーパーやコンビニがあります。

グルメシティ南方店

http://www.e-map.ne.jp/pc/index.htm?cid=daieinet&kid=0836

ローソン西中島南方店

http://www.mapion.co.jp/phonebook/M02005/27123/L27108011400000000477/

持ち込みなどの買い出しの参考になれば。

 

・持ち物

会費 3000円

BBQ会場使用料 500円

二次会会費 2000円(参加される方のみ)

持ち込み物


持ち込みについてここでご連絡させて頂きます。

当方幹事側で

・肉(ハラミ、カルビ、ホルモンなど合計一人200g以上)

・飲み物(ビール、チューハイ、ソフトドリンク)

を用意しています。

 

そしてtaharaが掴んでいる情報では有志の焼きそば隊が結成され

焼きそばの用意があるとのことです(全員ぶんではないものの多くの参加者をまかなえる量)

また、えび、ほたて、ジャガイモなどの食材の相当量の持ち込みの話も耳に入っています。

 

なので持ち込みを考えていただいている皆様にお願いがあります。

量に気をつけてください!!!!!!!!!!

皆様の為に用意していただく必要はございません。

あくまでご自身を含めた周囲数名で消費する量とお考えください。

余った場合は参加した皆様で分担して持ち帰っていただくことになります。

 

なので野菜など焼いて食べたいものを持参いただくのも良いですが

一度封を開けても閉めれるもの

未開封であれば持ち帰れるもの

保存が効くもの

が比較的好ましいと思います。

要冷蔵など持ち帰れないもの、多すぎて余ったものは

廃棄もしくはtaharaが回収し持ち帰る運びとなります。

よろしくお願いいたします!!

 

そして皆様にお願いがあります。

70名という人数。

すでにオフ会慣れしている方もいれば、初めて参加いただける方もいます。

性別も年齢も肩書きも関係なくいろんな方がいます。

会への参加の理由も十人十色です。

互いにマナー、適度な距離感を保って楽しい時間にできればと思います。

万一トラブル、不快に感じることがありましたらtaharaまでご一報ください。

可能な限り対応致します。

皆様と一緒に楽しい時間を作っていきたいと考えています。

これが僕の想いです。

 

 

以下はQ&A

 

Q 淀川河川敷のBBQエリアのどの場所でやってるの?

A 当日の朝に準備班が場所取りをしますので、当日までわかりません。

当日の様子はわたくしtaharaのtwitterで発信する予定ですので気になる方は確認いただけると幸いです。

(細かい場所や、目印(僕の服装)などお伝えさせていただきます)

 

 

Q  BBQの機材はどんなもん?

A 業者にレンタルして用意しております。

BBQコンロ 7台(網、鉄板あり)

タープ(テント) 12台

アームチェア 約30台

ブルーシート 16畳ぶん

皿、箸、カップ、包丁、まな板、クーラーボックスなどももちろん用意しております。

当日予期しない不足が発生する資材もあるかもしれませんが、taharaが可能な限り迅速に対応いたしますのでよろしくお願いいたします。

準備は幹事2名と有志の準備班が担当します。

片付けは皆様と一緒にやりたいと思っています。

ご協力いただけると幸いです。

 

 

Q 二次会の詳細は?

A 二次会会場は4/30にイベントン経由で参加いただく皆様にお伝えしております。

また改めてリマインドの意味も込めて再度ご連絡させていただきます。

BBQ会場である淀川河川敷から徒歩で10〜15分ほどの場所です。

17:15を目処に受付を開始し

17:30〜19:30の飲み放題2時間制(LO90分)

BBQ後を考慮して食事は軽食です。会費は2000円になります。

今のところ(13日現在)60名近い方に参加いただける予定となっております。

 

 

Q 二次会以降は?

A 二次会の終了予定時刻は19:30となっていますので三次会以降も当然可能です。

二次会会場の界隈は飲み屋も多く比較的お店探しは容易です。

しかしながら幹事の仁木様及びtaharaは二次会以降の会の用意はしておりません。

あくまで有志で集まってという形になるかと思います。

 

 

最後までお読みいただき本当にありがとうございます。

皆様とお会いするのを楽しみにしています!!!!!

終わり。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中