【オフレポ】5/20大阪BBQオフ会【非公式】

細かい時間の間違い等はご容赦くださいませ。

 

場所

淀川河川敷 西中島地区

 

9:00 幹事の仁木様、taharaをはじめ準備班が現地に集合し設営を開始

の前に僕はとりあえず参加者の誰よりも早い一杯。

 

o77X3F2P

4cJZSv8-

 

 

業者にレンタルしたタープ12台、コンロ7台などを始め全て自分達で設営です。

この日は天気にも恵まれ本当にたくさんの方がBBQをしていました。

我々のオフ会会場をこのBBQエリアの中で探すのが参加者の皆様には大変だったと思います。

お手数をおかけいたしました。

 

ファイル 2017-05-21 13 19 52

 

 

11:30 受付開始

多くの参加者の方にタンクトップ短パン姿の僕と、カープのおっちゃんこと友岡様が目印としなって我々のオフ会会場を見つけることができたと伺いました。

目印には遠くから見て映える色というのが大事なのだと勉強になりました。

 

関西オフ会ではおなじみの方々

左からドンこと箕輪様、僕、友岡様、幹事の仁木様

ファイル 2017-05-21 13 16 39

 

受付では名札を皆様にお渡しさせていただきました。

NPのプロフィールページからデータを取り、URLコードなどなど記載されたモノです。

ファイル 2017-05-21 13 29 12.jpeg

 

こちらはToshi Imai(https://newspicks.com/user/310308)様が

参加者の皆様のぶんを作成して提供してくださいました。

改めてありがとうございます!!

 

 

12:00 乾杯

とりあえず目安としていた正午になり乾杯

この時点ではまだ参加者は全体の5分の2程度でした。

ゆるく集まってゆるく始まる気軽な会がコンセプトです。

ファイル 2017-05-21 13 51 22

55pFCct2

 

幹事側で用意した食材は肉のみ。

しかし皆様の持ち込みという善意に支えられ色々な食材と飲み物を楽しむことができました。

エビとか枝豆とかホタテとかチーズフォンデュとか焼きそばとか色々やりましたよ。

飲み物も日本酒にワインにウイスキーに多種多様でした。

ファイル 2017-05-21 13 58 39

 

箕輪様と長谷中様にほぼほぼ食材を焼いていただきました。

本当に本当に本当にありがとうございます!!

e38395e382a1e382a4e383ab-2017-05-21-14-00-05.jpeg

 

 

14:45

おっちゃんこと安田様の誕生日を皆様とお祝い。

実は仕込んでいた誕生日ケーキ。

素晴らしい出来です

(用意いただいた石井遥さんありがとうございます)

ファイル 2017-05-21 14 07 44

 

おっちゃんもご満悦です。

xyzrns6g.jpg

 

おっちゃんは車が好きなので車もプレゼントしました

(用意いただいたあきらゆーさんありがとうございます)

ファイル 2017-05-21 14 08 40

おっちゃんは33歳(?)になったとか。

素敵な一年にしてくださいね!

 

 

続いて石井遥さんの壮行会

関西のオフ会をいつも裏で支えてくれている石井遥さん

日頃の感謝を込めてドンこと箕輪様が音頭をとってみんなで壮行です。

ファイル 2017-05-21 14 17 57

約半年カンボジアで生活する石井遥さんのご活躍をお祈りしています!!

 

 

 

壮行会ののちはまたゆるゆると歓談です。

そして今回とうとうこの時がやってきました。

e38395e382a1e382a4e383ab-2017-05-21-15-33-43-e1495348783151.jpeg

イノヴェイション!!!

 

 

 

16:00 片付け

そんなこんなであっという間に片付けの時間になりました。

片付けは参加者の皆様のご協力もありスムーズに進みました。

 

ファイル 2017-05-21 13 51 10

 

16:30 BBQオフ会終了

ここから2次会へと突入です。

 

 

 

 

2次会以降は写真はありません。

 

17:30 2次会

場所 北海の宝石箱 西中島南方店

https://r.gnavi.co.jp/k682841/

 

ここまでは仁木様とtaharaで用意させていただきました。

BBQオフ会に参加いただいた方の多くの方が2次会にも参加いただきました。

2次会から参加の方もいらっしゃいました。

 

 

途中には今後京都で開催されるオフ会の告知予告が箕輪様よりありました。

今回とは比較にならない豪華な内容の企画が進行中とのことです。

これは気になりますね〜。

 

19:30 2次会終了

終了の時間になりましたが、時間が早いのもあり多くの方に3次会を希望いただきました。

なので仁木様とtaharaでお店に相談し1時間延長で3次会となりました。

 

19:40 3次会スタート(同じ店を1時間延長)

20:40 3次会終了

ここで大きな流れとしてのオフ会は終了となり、ここからは人数がぐっと絞られ4次会へ

 

21:00 4次会

 

23:00 5次会

 

26:30 6次会

 

29:30 完全お開き

 

という時系列になります。

3次会以降のこちらは内容についての説明は割愛させていただきます。笑

 

 

 

 

 

幹事の仁木様と気軽な気持ちで企画した BBQでした。

皆様が気軽な気持ちで参加して皆で楽しい時間を共有できる場を作れればいいなと。

それが結果的に約70名という規模になり、もちろんですが我々2名では運営できるような内容ではありませんでした。

多くの方のご協力いただき今オフ会は開催することができました。

心より御礼申しあげます。

 

参加する皆様がいなければいくら幹事が企画してもオフ会は成立しません。

オフ会初参加の方が多くいらっしゃって本当にうれしかったです。

いつもオフ会に参加されている皆様、今回もお越し頂き本当にありがとうございます。

 

立場や信条を超えてただ1つ

“NewsPicksユーザー”

という共通項を持って集まりお互いを尊重しあい楽しい時間を共有できること。

こんなに素晴らしいことは僕はないと思っています。

 

参加された皆様全員と等しくお話しさせていただくことはできませんでしたが、少しでもtaharaの想いが皆様に少しでも伝わっていれば幸いです。

 

今後も皆様が楽しいと思っていただけるような参加者ファーストな会を企画して行きたいと思います。

 

 

皆様本当に本当にありがとうございました。

 

 

幹事の仁木様とtaharaより。

ファイル 2017-05-21 13 03 32

 

 

終わり。

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中