【47都道府県別】あなたの好きなスポット(15)秋田県編

どうもtaharaです。

前回の山口県編にコメントいただいた皆様本当にありがとうございました。

https://newspicks.com/news/2242415

 

15回目の今回は

秋田県です!

 

僕の好きなスポットは

戸賀網元番屋

https://www.oganavi.com/gourmet/98/

です。

漁協の女性部の方々が運営しているお店で男鹿半島で取れた魚などがいただけます。

毎年期間限定でのオープンらしく僕もたまたまタイミングが良かったので訪問できました。

 

民家みたいな外観。

IMG_1698

 

定食1500円

IMG_1701

 

蓋が可愛い。

IMG_1700

 

味もそうですが、お店の人との交流とかを含めてとても温かいお店です。

色々観光スポットとか教えて貰ったり。

帰りにも開発中のメニューの試作品貰ったり。

東北を旅していた時に寄ったのですが、旅のいいところってやっぱりそういう現地の人との交流とかその土地ならではの文化や空気に触れることができた時ですよね。

 

他には乳頭温泉郷とか角館とかも行きました。

大曲の花火を一度見てみたいなあと思っている感じです。

 

というわけで皆様お勧めの秋田県のスポットを教えてください!!

 

終わり。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中