2017年5月。とある晴れた日の話。(釜ヶ崎&新世界散歩)その1

その日は25度はゆうに超える夏日。

仕事もなく予定もなかったのでふと思い立ってあの場所に行くことにした。

久しぶりに訪れる。

とはいっても一年も経ってないけれど。

 

このローソンが目印。

この時は改修中だった。

ここのトイレは注射針を捨てるなとか注意書きで書いてて初見者には驚く内容がたくさん。

IMG_7286

 

ここがメインストリートではないだろうか。

一応スクールゾーンなんやでw

IMG_7288

 

釜ヶ崎のオウェイシスこと入船温泉。

以前書いたブログに入湯した時の様子を描いてますのでぜひ。

リンク→2016年1月。とある寒い日の話。

IMG_7289

 

自販機発見。

IMG_7291

 

50円はこの地域の自販機の平均価格。

30円は多少安い。

けどこの界隈の人たちはそんなに買いません。

みんな酒飲んでます。

IMG_7292

 

一泊1200円。

この価格で冷暖房あり、大浴場ありは比較的優良だと思う。

あとはWi-Fi環境が気になるところ。

IMG_7290

 

ウィークリーの4000円

この価格も特に珍しくはない。

設備に不安があるので僕は泊まったことはないけれど。

IMG_7295

 

このエリアから生まれたスターであるSHINGO☆西成

ここで生まれ育った彼はラッパーとして活動する傍ら、今も炊き出しを手伝ったり地元に根ざした活動を続けている。

IMG_7296

 

そしてあのメインストリートをまっすぐ行くとここに着きます。

萩之茶屋南公園(通称三角公園)である。

IMG_7297

 

中に入って写真を撮ると周囲の視線が半端ないので公園の外から。

IMG_7299

 

公園のトイレから1枚。

手前左の黒い服を着ているおっちゃんは写真を撮る直前まで上半身裸でした。

IMG_7301

周囲にはヤ●ザの事務所とか、生活保護者が集まる賭博場(もちろん違法)とか、ホームレスのシェルターとか、色々あります。

物見遊山的に散歩してるだけで大声出して歩いてるおっちゃんとか、絡んでくるおっちゃんとかたくさんいますので注意しましょう。

この日の僕も普通に絡まれてます。

普通に会話が噛み合わない人たちもたくさんいるので気をつけましょう。

 

三角公園まで行ったところで腹が空いてきたので腹を満たしに向かいます。

 

 

その2に続く・・・・!!!

広告

2017年5月。とある晴れた日の話。(釜ヶ崎&新世界散歩)その1」への1件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中