2017年5月。とある晴れた日の話。(釜ヶ崎&新世界散歩)その3

前回はこちら

 

センターの上階に上がる。

まあいつものように寝てる人はたくさんいます。

空気もいつも通りどんよりしてます。

IMG_7320

 

ここが職安のアブレ手当の給付場。

カメラを構える姿が職員さんにガン見されたので柱でブラインドを作って撮影しました。

ここにも寝てる人いるよね〜

IMG_7321

IMG_7322

 

こちらは近隣の防災マップ

IMG_7323

 

西成の結核罹患率は全国の10倍以上。

なのでこういった啓発ポスターが貼られています。

IMG_7324

西成の結核についてはこちらの資料にその深刻さが示されています。

http://www.osaka-pha.or.jp/suisin/pdf/suisin_28.pdf

 

そんなこんなでセンターを後にし

おかずを買いにスーパーにやってまいりました。

もちろんここです。

IMG_7326

でたスーパー玉出!

夜はネオンで半端ない存在感を放つ玉出ですが昼はまあこんなもんです。

 

ここはセンターと新今宮駅から一番近い玉出で僕は幾度となく訪れていますが、

店先で誰かが酒盛りしている確率100パーセントです

(上の写真の左端の人たちの場所が酒盛りゾーン)

 

玉出と言えばやはり惣菜コーナーです。

ごはん売りすぎ。

IMG_7327

 

海鮮丼が300円代。。

IMG_7328

 

雑炊・・・?

IMG_7332

 

置き方雑すぎィ!!

IMG_7334

 

4個100円のコロッケ。

家で作るより安そう。

IMG_7335

 

どうしたらこの値段になるん?

img_7336.jpg

ほんまに特上・・・?

IMG_7340

 

カンパチ安すぎwwww

IMG_7341

 

これはちゃんと冷えとんのか?

IMG_7343

 

このキムチ腹壊しそう。

IMG_7345

 

玉出名物の1000円以上買えば1円で買えるシリーズ。

アルミホイル。

IMG_7348

ご覧の通り魅力たっぷりのスーパー玉出は大阪を中心に兵庫にもあります。

惣菜はグーグル先生に相談などしてみてしっかり判断のもと購入されることお勧めします

 

ぜひお立ち寄りください!(回し者)

 

そんなこんなで惣菜を買いました。

IMG_7356

また唐揚げwww

どんだけ好きやねん俺wwww

ってか100円www

安すぎやろwwww

ちなみにこの有限会社日本フードセンターですが

スーパー玉出の子会社です

愛する唐揚げを手に入れた僕は玉出を後にし新世界に向かいます。

その4に続く・・・・・!!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中