2017年5月。とある晴れた日の話。(釜ヶ崎&新世界散歩)その4

前回はこちら

 

唐揚げをゲットし新世界に向かう。

おなじみスパワールドに来たで。

IMG_7350

 

世界の大温泉が味わえるんやで。

IMG_7351

 

そして通天閣が見えて来たで。

ここの階段に腰掛けて唐揚げとご飯を食べます。

IMG_7354

 

さっき買った100円の唐揚げをドーン!

めっちゃ豪勢になったでww

IMG_7357

 

味の方はと言うと。

釜ヶ崎のドヤで生活していた時期にたまに買って食べていた玉出の唐揚げ。

玉出の惣菜なんて正直に言うとかなりまz(世間レベルでは)

けれどその当時は本当にありがたかった。

 

けれどこの時はそのありがたみが湧いてこない。

なぜか考えたわけであるが。

 

今の僕はちゃんと帰る家がある。

悩みはあるが未来に向けた前向きな悩みである。

毎日この先どうしたらいいのかという不安が何をするときにも横たわっていたのに比べたら精神衛生的にも雲泥の差がある。

日々における当たり前のレベルが全く違う。

その当たり前の質が上がったことでありがたみを感じれなくなったのだなあと。

 

ここで生活していたときに戻りたくはないけど、その当時の感覚は忘れてはいけないなあ。

今後の糧にしないとなあ。

と玉出の唐揚げで思わされるとはwwwwww

 

唐揚げと白飯を平らげ新世界のとあるスポットに向かう。

この日の散歩の締めである。

と思っていたら・・・・!!

IMG_7358

定休日のため休みwwwwwwww

タイミング悪すぎやろww

 

これがやりたかったんです。

IMG_6635

昔懐かしのスマートボール。

最近ではできる場所も少なくなってきた昨今。

コンビニで酒買って飲みながらスマートボールで遊ぶというのは大阪出身の僕にとっても大阪観光感が味わえて鉄板なんですが残念。

 

なので大阪観光感を味わえるモノを。

トラ柄ちゃうでww

トラやでwww

ALWAYS SALEやでーww

IMG_7359

 

豚トンラーメン500円が気になるでww

ラーメンの上に豚カツ?www

そんで500円?www

阪神高速で逃げた豚もびっくりやなww

参考記事→http://www.asahi.com/articles/ASK683JLFK68PTIL005.html

IMG_7362

 

 

ってな具合でこの日の散歩はこれで終わり。

他に比べりゃ外国同然の大阪ですが、

久しぶりの釜ヶ崎&新世界散歩終了です。

 

特に大したオチもありません。

最後までお読みいただいたみなさま本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

ちなみにこの日の夜は梅田で用事があったので新世界から歩きました。

唐揚げの食べ過ぎなのか質の問題なのか悪い意味で腹持ちが良くて胃にもたれていたので。

途中心斎橋を歩いていたら救急車が心斎橋筋商店街を通ってて、モーセの十戒よろしく人の流れを割っていました。

平日のミナミは圧倒的に外国人の割合が多いため救急車をまじまじとみる外国人観光客の姿が印象的でした。

IMG_7364

 

 

 

終わり。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中