【47都道府県別】あなたの好きなスポット(20)熊本県編

どうもtaharaです。

前回の神奈川県編にコメントいただいた皆様本当にありがとうございました。

https://newspicks.com/news/2314056

 

20回めの今回は

熊本県です!!

僕の好きなスポットは

 

阿蘇です。

僕は会社員時代大分にいたのもあってよく行きました。

 

なかでも

阿蘇中岳火口

活発化すると立ち入り禁止になるので何回か振られたのもあって初めて見たときは結構感慨深いものがありました。

IMG_0854

 

 

阿蘇といえば“あか牛”ですね。

(写真は観光客に人気のいまきん食堂)

IMG_1204

 

阿蘇ファームランドとか通潤橋とか鍋が滝とか

色々見所があって毎回飽きません。

 

熊本市内中心部は熊本城もあるしアーケード街はめちゃくちゃ賑やかで楽しいし(女性がとにかく可愛い)

天草、黒川温泉なんかも鉄板で外せませんね〜

 

そんなこんなで

熊本県のおすすめスポット

教えてください☆

 

終わり。

コメントを残す

