【7/1】NP大阪フットサルオフ会【オフレポ】

はじめに

個人名の列挙は控えております。

ほぼ全て私tahara

(https://newspicks.com/user/146045/)

の私感となります。

 

以下フットサルオフ会報告レポート

場所

セレッソフットサルパーク

(http://www.cerezo-sportsclub.or.jp/cfp/)

 

セレッソ大阪が作ったフットサルコート。

大阪駅界隈にも近いのと

屋内コートのため開催にあたって天気による影響を受けない点が選んだ理由。

 

時間

14時〜16時

フットサル後に飲み会も企画していたため本時間での開催。

 

人数

17名

年齢も性別も様々な方々に参加いただきました。

本当にうれしかったです。

ほとんどの方が未経験だったのも印象的でした。

 

 

形式

はじめは2チームに分かれてアップ。

その後1試合5分で3チーム総当たりの試合形式。

 

アップは対面のパスやシュート練習。

3チームの総当たりの試合形式というのは個人参加のフットサルプログラムなどでもお馴染みの形式。

1試合目チーム1対チーム2
2試合目チーム1対チーム3
3試合目チーム2対チーム3

3チームの総当たりで3試合終わるとチーム替え。

そして上記の流れの繰り返しでグルグル試合を回していく。

チーム替えはメンバーを固定化することなく、様々な方との交流を図るという意図でした。

 

試合形式を始める時間は当初考えていたより早まりましたが、早めてよかったと思いました。

暑さと全力プレーで途中から疲れが出てきたので多めに休憩を取りながら試合形式を最後まで続けました。

今回のコートは国際大会の規格を満たしたコートで広かったこと、暑かったことが疲れた主な原因です。

ほんまに暑かったですね・・・笑

ファイル 2017-07-03 23 30 50ファイル 2017-07-03 23 31 25

 

休憩中には遊びでPKをするなどしてフットサルを楽しみました☆

ファイル 2017-07-03 23 31 52

 

16時になりフットサルは終了。

多くの方がアイスを食べていました。

暑い日のアイスは別格のうまさですね。

(僕もアイスを頂戴しました。ありがとうございました)

 

続いて18時より飲み会。

地下酒場アンブレラ お初天神店

https://www.hotpepper.jp/strJ000973175/

店舗貸切での飲み会でした。

ほとんどの方に飲み会も参加いただき本当にありがとうございました。

僕はカウンターでスポーツ後のうまい酒を堪能しまくっていました。

やっぱ一杯目のビールが最強に美味かったですね。

お話しさせていただいた皆様ありがとうございました。

 

3次会以降は割愛させていただきます。

最後は5次会でダーツだっということだけは報告させていただきます笑

幹事として最後まで参加できて本当に楽しい時間でした。

 

 

振り返って思うことは

フットサルだからということで参加いただいた方がいた。

はじめてオフ会に参加された方もいた。

ということが本当に嬉しいということです。

 

通常の飲み会形式では敷居が高いと感じる方がいることは認識しています。

なので僕自身としては、可能な限り参加いただける皆様の心理的ハードルを下げて気軽に参加できるような形式を模索しています。

今回初めて参加いただいた方がいるということは僕にとって本当に幹事冥利につきることです。

 

今後も可能な限り皆様と楽しい時間を共有できる機会を企画していけたらと思います。

様々な方々との出会い、縁を通じて今の僕があります。

今後もその出会いや縁を大事にしてまいります。

 

甚だ未熟な輩ではございますが、今後もよろしくお願いいたします。

本当にありがとうございました。

コメントを残す

