【オフレポ】7/29大阪ビアガーデンオフ会【非公式】

場所

阪急トップビアガーデン

http://beergarden.hankyu-hotel.com

梅田のど真ん中、阪急ターミナルビルの屋上。

毎年安定の時間無制限で4000円が決め手です!!

 

時間

17時〜21時30分

17時から入場は可能でしたが、この会場の最大の難点は入場の際の行列です。

時間無制限ということもあり、多くの客がオープン時間の17時から予約をするわけですが、結果こうなります(写真は別の日です)

受付の後にエレベーターで最上階まで上がるわけですが、そのエレベーターが一機しかないことが元凶です。笑

ファイル 2017-08-02 21 39 01

 

半端ない行列は予想ができていたので17時から予約はしていましたが、17時30分より乾杯とさせていただき皆様の集合を少しずつ待った次第です。

 

17時30分となり開会。

乾杯の音頭は関西名物タンクトッパーことkimito様にお願いしました。

ありがとうございました!

 

その後はひたすら歓談するのみです。

椅子も端っこに寄せて僕らだけがビアガーデンのすべての客の中で立ち飲みをしていました。笑

雲の多い天気で雨が降らないか心配でしたがなんとか降らずにもってくれました。

ファイル 2017-08-02 21 55 28

 

途中には東京の花火オフの皆様とテレビ電話で中継を行いました。

ビアガーデンの会場の熱気と盛り上がりで音声がほとんど聞こえませんでしたが、映像を通じて東京も楽しまれている様子を拝見致しました。

こういう交流も面白いですね!!

 

 

途中僕がトイレに行った際に参加者の方が一人でビアガーデンの会場付近にいらっしゃるのを拝見し「何をしているのだろう」と思ったわけですがここで僕の勘が働いたわけです。

「これはなんかあるな」と。

 

トイレから戻ったところでその勘は的中しました。

 

僕の誕生日祝いでしたwwwwwwwwwwwwww

 

会場の入り口からハッピーバースデーを歌いながら我々のスペースまで来るわけです。

その途中の周囲の客もみんな我々を見るわけです。

嬉しい半分、恥ずかしい半分というか、こんなに恥ずかしい誕生日祝いは初めてでした。笑

ファイル 2017-08-02 21 53 31

ファイル 2017-08-02 21 27 05

誕生日ケーキと僕の就職祝いということでボールペンをいただきました!

Tanpanのネーム入りです笑

ファイル 2017-08-02 21 30 41

 

オフ会の数日前にあったこんな記事で煽りにまんまと乗って2流丸出しに僕の誕生日についてコメントした結果、このような事態を招いたようです。笑

https://newspicks.com/news/2394000

 

改めて僕の誕生日を祝っていただいた皆様本当にありがとうございました。

皆様との繋がりは僕の財産です。

今後も宜しく御願い致します!!!!!

 

そんなこんなであっという間に21時を回り、ビアガーデンはお開きに。

一部の方は2次会へ移動いたしました。

 

 

2次会

場所

個室 泳ぎイカ 宮崎うまか 梅田茶屋町店

https://r.gnavi.co.jp/k052649/

時間

21時30分〜23時30分

単品飲み放題にて予約。

 

ここで今回、僕の最大の反省点。

お店との確認不足でオーダーが必須なコースだったのです。

予約画面にはそのような記載がなかったものの、別の予約画面にはその記載がありました。

個人的に腑に落ちない点はあるものの、幹事としては明らかに失格です。

本当に皆様申し訳ございませんでした。

 

会自体は今回も例外なく皆様自由に歓談をされていて安心しました。

個人的にこの日は疲労感を隠せませんでしたが、よくよく振り返ると変な時間に目が覚めたため朝から河川敷をランニングしたことによる睡眠不足&疲れというしょうもない理由でしたww

心配いただいた皆様ありがとうございます。

 

皆様おのおのご自身の都合に合わせて退席し、皆様に見送られていくという形でした。

2次会まで参加いただいた皆様本当にありがとうございました。

 

 

今回も皆様のおかげで無事、開催することができました。

5月のBBQオフ会に比べると幹事としての仕事が圧倒的に少なかったことが逆に気の緩みとなっていたのかもしれません。。

僕自身とても反省点の多い会でした。

今後の糧にしていきたいと思います。

 

最後になりましたが、参加いただいた皆様改めて本当にありがとうございました。

皆様の参加があって初めてオフ会が成立いたします。

今後も皆様と楽しい時間を共に作っていけたらと思います。

よろしくお願いいたします!!!!!

 

 

P.S

次回は秋にまた肉でも焼こうかな〜なんて話を幹事の仁木様と話をしております。

また都合が合いましたらご参加いただけると幸いです。

 

 

 

終わり。

 

 

 

 

コメントを残す

